htmlソースで感動したサイト //HTML

Youtubeと同様に、アメリカでは画質が格段によい動画投稿サイトとして有名なvimeoですが、ソースを見てみると、さらに感動しました。
DOCTYPEの次には、コメントアウトした中にはっきりと"vimeo You know, for videos."の文字が。

HTMLソースも見られることを前提に作られていることに甚く感動しました。

今後のHTML作成では、vimeoのようなウィットも考えつつ、常に見られる意識を持った制作が必要だと思いました。

HTMLソースとは関係ないですが、vimeoに掲載されている、mockmoonさんの映像が好きです。機会あれば”Time Lapse of Winter Scene”のようなものにトライしてみたいと思っています。


vimeo
vimeo
http://www.vimeo.com/



vimeo
Time Lapse of Winter Scene
http://www.vimeo.com/3448209



Time Lapse of Winter Scene from mockmoon on Vimeo.



Bookmark and Share


ブックマークに追加