指定秒数後にfunctionを実行する"setTimeOut" //ActionScript2.0版
Flashで、FuseKitやTweenクラスなどでは、動作終了後に指定関数を呼び出すCallbackができますが、一般的に指定秒数経過後に関数を実行したい場面が出てきます。
そのような時は、setTimeOut()関数が重宝します。
最近結構お世話になっています。
下の例は、1000ミリ秒(=1秒)後にsample()関数を実行する場合です。
//ActionScript//////////////////////////////////////////////////////////////////
FuseKitでの関数の実行についてはこちら
bute-lab.内のFuseKit関連記事
そのような時は、setTimeOut()関数が重宝します。
最近結構お世話になっています。
下の例は、1000ミリ秒(=1秒)後にsample()関数を実行する場合です。
//ActionScript//////////////////////////////////////////////////////////////////
var setIDName:Number = setTimeout(sample, 1000);
function sample():Void {
sample_mc.gotoAndPlay("sample");
}
FuseKitでの関数の実行についてはこちら
bute-lab.内のFuseKit関連記事
トラックバック(1)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 指定秒数後にfunctionを実行する"setTimeOut" //ActionScript2.0版
このブログ記事に対するトラックバックURL: https://www.bute-studio.com/mt/mt-tb.cgi/77
» 指定秒数後にfunctionを実行する"setTimeOut" //ActionScript3.0版(bute_lab.)~のトラックバック
指定秒数後にfunctionを実行する"setTimeOut" //AS3.0 続きを読む