InternetExplorer6なんかなくなっちゃえばいいのに! //ブラウザ

Web制作の仕事をしていると、必ずぶち当たるIEの壁。
CSSでは違った解釈をいろんなところで引き起こしてくれるし、IE6までは.pngの透明画像もそのままは扱えず、ややこしくしてくれちゃうし。。。

そのくせ今でもIE6のシェアが高かったりして。
この際、IE6に致命的なバグが発見されて、毎日テレビのニュースで「古いIEを使っている人は、すぐにIE7に移行しましょう」ぐらいなことがおこらないかと毎日期待してますが、そんなこともなく。

といつもの壁をまたしても感じている今日、発見してしまいました。
IE6だけ落ちる仕掛けが!
しかも簡単に作れる!

驚くほど簡単です。
こんな1行で落ちてしまうIEってどんだけ弱いのかと哀れになってしまうほどです。

ネタ元はこちら
http://d.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20070804/browser_crasher

//HTML//////////////////////////////////////////////////////////////////

<style>*{position:relative}</style><table><input></table>

Bookmark and Share


ブックマークに追加