TimeCapsuleを導入 //apple

今まではフレッツ光回線にブロードバンドルーターをかませて、さらにAirmacExpressを使い、MacminiやiMacは有線で、ibookG4は無線で使っていました。 けれど最近HDの容量不足の悩みから、いっそのこと無線LANもブロードバンドルーターも外付HDも一つでできちゃうTimeCapsuleが気になって買ってしまいました。

とはいえ、TimeCapsuleは結構高いし、もしもHDが壊れたら、全ての機能がおしまいか??と考えるとなかなか踏み切れず、AirMac ExtremeにUSB外付HDを買ってつなげる方が安いし、HDの容量も中身だけ変えて増やしていけるし。。。

と考えましたが、やっぱりTimeCapsuleなら一つで全てを置き換えられるスッキリさをとることにしました。

しかも、最近は円高が進み、USapplestoreの再整備品に狙いを付けて買いました。
カリフォルニア在住の弟に頼み、カリフォルニア州税など込みで円換算¥27000強で500GBのTimeCupsuleが買えました。

なかなかUSなど海外のapplestoreでの購入は難しいですが、日本でも再整備品を扱っているので、おすすめです。
▽日本のapplestore再整備品はこちらから▽
Apple Store(Japan)


TimeCapsule
机の上はかじったリンゴだらけになりつつあります
TimeCapsule
飾り気の全くない箱に入っていました。当然ながら説明は全て英語
Bookmark and Share


ブックマークに追加