マウスの周りを動くMC

前回までの2つをあわせて、マウスの動きを検地し、その周辺をチョコチョコ動くものにしました。
これを使えば、いつもマウスの周辺についてくるハエとかが作れそうです。

//ActionScript//////////////////////////////////////////////////////////////////  
画面内をランダムで浮遊するMovieClipの function bxyを下のように書き換えます
function bxy () {       
        bx = int(msx+Math.random()*100-50);
        by = int(msy+Math.random()*100-50);

        myTween = new Tween(ball_mc,"_y",<<動きに合わせて規定>>.<<動きに合わせて規定>>,??_mc._y,by,1,true);
        myTween = new Tween(ball_mc,"_x",<<動きに合わせて規定>>.<<動きに合わせて規定>>,??_mc._x,bx,1,true);
        }

さらに、マウスの座標を取得するために、フラッシュでマウスの動きを取得するで使った、リスナーを追加します。
今回は、onMouseDownでなく、onMouseMoveを使うことで、クリックした場所でなく、今、マウスのある座標の周辺をが動きますが、これをonMouseDownに置き換えることで、マウスをクリックした周辺を動き回るようにもなります。
ちなみに、msxとmsyは、事前に値を入れておかないと、マウスを動かさない限り、画面の基準点(x==0,y==0)の周辺で動いてしまうので、これを防ぐため、事前に
    var msx:Number = _xmouse;
    var msy:Number = _ymouse;
を入れます。
 
//マウスを監視するためのリスナーオブジェクトを規定する
var mouseListener:Object = new Object();

mouseListener.onMouseMove = function() {
        msx = _xmouse;
        msy = _ymouse;
        };
//mouseListenerを開始する
Mouse.addListener(mouseListener);

サンプル

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