Actionscript2のFuseKitで、動きを一時的に止める //AS2.0
AS2で出来たコンテンツを修正していたら、FuseKitで動かしているものを変更しなければならなくなり、いまごろAS2の話ですみません。
FuseKitでTweenさせているオブジェクトを一時停止させたり、再度再生させる場合です。
下のサンプルでは、3つのムービークリップをFusekitで動かしています。
これらを個別、もしくは同時に一時停止・再生させる場合です。
Actionscript2==========
他のbute-lab.内のFuseKitに関する記事はこちら
FuseKitでTweenさせているオブジェクトを一時停止させたり、再度再生させる場合です。
下のサンプルでは、3つのムービークリップをFusekitで動かしています。
これらを個別、もしくは同時に一時停止・再生させる場合です。
Actionscript2==========
mc1.slideTo("0",50,1,"linear",{cycles:0})
...
btn.onRollOver = function (){ mcPause(true) }
btn.onRollOut = function (){ mcPause(false) }
private function mcPause(isPause){
if(isPause){
//ZigoEngine.pauseTween('ALL'); //全てのTweenを一時停止
ZigoEngine.pauseTween(mc1, '_y');//mc1の_yのTweenを一時停止
ZigoEngine.pauseTween(mc2, '_alpha');//mc2の_alphaのTweenを一時停止
ZigoEngine.pauseTween(mc3, '_brightOffset');//mc3の_brightOffsetのTweenを一時停止
} else {
//ZigoEngine.unpauseTween('ALL');//全てのTweenを再度再生
ZigoEngine.unpauseTween(mc1, '_y');
ZigoEngine.unpauseTween(mc2, '_alpha');
ZigoEngine.unpauseTween(mc3, '_brightOffset');
}
}
他のbute-lab.内のFuseKitに関する記事はこちら