FlashのmovieClipの高さ制限 //Flash

Flash内で、そうそう大きなMovieClipを扱う機会はないですが、最近ある案件でどうしても高さ10000px弱のMovieClipを扱わなければならない場面がありました。
しかも、中身はけっこうスカスカのベクターのものでした。

普通に入れると、高さが2600pxを超えたあたりから下が無かったものと認識されてしまいました。
そこで、mc内で4つのグラフィックシンボルに分けたところ、全てが表示されました。
(4つにすると、1つあたりの高さ<2600pxになります。3つに分けた時は失敗しました)

細かくは検証していませんが、中でグラフィックシンボルに分けるのは有効そうです。

最悪の場合は画像にしようと思っていましたが、背景との関係でPNGにする必要があったので、ファイルサイズが大きくなってしまいます。
CS4では何とかなっていることを祈っています。
Bookmark and Share


ブックマークに追加