クラス名のコンフリクトエラー //Flash AS2

いつものようにFlashでパブリッシュすると、

『このクラスの名前 'Class名' は、ロードされた別のクラスの名前 'Class名' とコンフリクトします。�』

とエラーが出て、ちゃんとできません!
ついさっきまでできてたし、それから間違っとことはしていないのに!

とFlashさんとMacさんに怒っても始まらず、もう一度asを読んでみるものの、思い当たる節は全くない。

いろいろと調べてみると、みなさんこのコンフリクトエラーでやられているみたいですね。

解決方法としていろいろと書かれていたのは、ASOファイルの削除。
要は、.asファイルで使っているクラスを若干覚えてますから削除してからパブリッシュしましょうってことかなと解釈しました。
そこで、Flashのメニューから「制御」-「ASOファイルを削除してムービーをプレビュー」をしましたが、変わらず。

そんな時は次の手段、importしていた部分を一回削除してから「ASOファイルを削除してムービーをプレビュー」して、
『クラスまたはインターフェイス 'クラス名' をロードできませんでした。�』
と出るものの、当然のことなので、流しておいて、再びimportをアクティブにしてから、「ASOファイルを削除してムービーをプレビュー」をしました。

すると、無事パブリッシュできました。

嫌々結構厄介です。
CS4では何とかなっていると信じています。
Bookmark and Share


ブックマークに追加