FuseKitを使う1 //AS2.0
最近はイージングをつけた動きは全てFuseKitでコントロールしていますが、FuseKitの使い方を記録していなかったのでここに書いておきます。
FuseKitの導入については、ごくごく簡単ながらFuse Kitをインストール //AS2.0を参照してください。
書き方は何パターンかありますが、多く使っているパターンです。
TweenクラスのonMotionFinishedのように、動作終了を取ることは多いと思うので、それも下に書いておきます。
動作終了の動きが不要な場合は、
f.push({func:callback,args:no})
を削除してください。
//ActionScript//////////////////////////////////////////////////////////////////
var f:Fuse = new Fuse();
f.target = contents_mc;//ターゲットMC名
f.duration = 1;//継続時間
f.push({_alpha:0, ease:"linear"});//変化させたいものを _x:0,_y:100, などのようにいくつでも書ける
f.push({func:callback,args:no});//callbackさせたい時のみpushする。argsでは、callback関数の引数(no)を規定。不要なら『,args:no』を削除する
f.start();
function callback(){
trace("callback");
}
FuseKitの導入については、ごくごく簡単ながらFuse Kitをインストール //AS2.0を参照してください。
書き方は何パターンかありますが、多く使っているパターンです。
TweenクラスのonMotionFinishedのように、動作終了を取ることは多いと思うので、それも下に書いておきます。
動作終了の動きが不要な場合は、
f.push({func:callback,args:no})
を削除してください。
//ActionScript//////////////////////////////////////////////////////////////////
var f:Fuse = new Fuse();
f.target = contents_mc;//ターゲットMC名
f.duration = 1;//継続時間
f.push({_alpha:0, ease:"linear"});//変化させたいものを _x:0,_y:100, などのようにいくつでも書ける
f.push({func:callback,args:no});//callbackさせたい時のみpushする。argsでは、callback関数の引数(no)を規定。不要なら『,args:no』を削除する
f.start();
function callback(){
trace("callback");
}