背景をランダムに読み込み、ゆらゆら動かす//AS1.0
以前のエントリを組み合わせて作ります。
画面内をランダムで浮遊するMovieClip
毎回異なる画像を読み込む
今回は、画像の読み込み部分は省略し、ゆらゆらと動く部分を書いておきます。
これを実装したものは、きもち+Mailのトップページ参照
(area1_mcに画像を読み込む)
(太文字部は任意で値を変更)
//ActionScript//////////////////////////////////////////////////////////////////
function bxy () {
bx = int(Math.random()*15);
by = int(Math.random()*15);
bgTween_x = new Tween(area1_mc,"_x",Regular.easeInOut,area1_mc._x,bx-128,2,true);
bgTween_y = new Tween(area1_mc,"_y",Regular.easeInOut,area1_mc._y,by-96,2,true);
//trace(bx);
}
setInterval(bxy,2000);
//2000ミリ秒ごとにbxy()を実行する
画面内をランダムで浮遊するMovieClip
毎回異なる画像を読み込む
今回は、画像の読み込み部分は省略し、ゆらゆらと動く部分を書いておきます。
これを実装したものは、きもち+Mailのトップページ参照
(area1_mcに画像を読み込む)
(太文字部は任意で値を変更)
//ActionScript//////////////////////////////////////////////////////////////////
function bxy () {
bx = int(Math.random()*15);
by = int(Math.random()*15);
bgTween_x = new Tween(area1_mc,"_x",Regular.easeInOut,area1_mc._x,bx-128,2,true);
bgTween_y = new Tween(area1_mc,"_y",Regular.easeInOut,area1_mc._y,by-96,2,true);
//trace(bx);
}
setInterval(bxy,2000);
//2000ミリ秒ごとにbxy()を実行する