_alphaを変化させてついたり消えたりするランプ
同じくランダム値を取って、電球がつきそうで消えそうなものを表現するための、alphaのtweenでのランダム動作を作ってみました。
今回はとっても短いActionScriptなので、全文載せました。
//ActionScript//////////////////////////////////////////////////////////////////
import mx.transitions.Tween;
import mx.transitions.easing.*;
function tw() {
al = 10+Math.random()*90;//完全にランプが消えないために、最低_alphaが10になるように、10~100の間になるように規定
myTween = new Tween(ball_mc, "_alpha", Regular.easeInOut, ball_mc._alpha, al, 1, true);//今回は、_alphaの値をtweenする
}
setInterval(tw,<<お好きな間隔(ミリ秒単位)>>);//
サンプル
今回はとっても短いActionScriptなので、全文載せました。
//ActionScript//////////////////////////////////////////////////////////////////
import mx.transitions.Tween;
import mx.transitions.easing.*;
function tw() {
al = 10+Math.random()*90;//完全にランプが消えないために、最低_alphaが10になるように、10~100の間になるように規定
myTween = new Tween(ball_mc, "_alpha", Regular.easeInOut, ball_mc._alpha, al, 1, true);//今回は、_alphaの値をtweenする
}
setInterval(tw,<<お好きな間隔(ミリ秒単位)>>);//
サンプル