LoadMovie & MovieclipLoaderのような外部画像の読み込みをAS3

ActionScript3.0での、画像の読み込みをやってみました。
単純に外部から読み込むだけなので、座標をステージのセンターにいつもイージングで動かすことや、Loading...の画面もあとで作ろうと思います。
ActionScript 3.0 入門ノート にあった画像読み込みのサンプルを使いながら、単純化して、自分なりに組み立ててみました。

//ActionScript//////////////////////////////////////////////////////////////////
import ImageLoader1;
var imgLoaderObj:ImageLoader1= new ImageLoader1(this,"001.jpg",50,50);
//ここでは、flaファイルと同階層にある001.jpgを、ステージのx=50,y=50(左上基準点)に読み込みました。


//ImageLoader1.as//////////////////////////////////////////////////////////////////
package{
    import flash.display.DisplayObjectContainer;
    import flash.display.Loader;
    import flash.net.URLRequest;
   
    public class ImageLoader1{
        //コンストラクタ
        function ImageLoader1(container:DisplayObjectContainer, url:String, x:Number, y:Number) {
            //Loader作成
            var imgLoader:Loader = new Loader();
            imgLoader.x = x;
            imgLoader.y = y;
            container.addChild(imgLoader);
            //URL
            var urlReq:URLRequest = new URLRequest(url);
            //読み込み開始
            imgLoader.load(urlReq);
        }
    }
}

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